6.30.2017

イメージ夏越しの大祓えで浄化!


Welcome!ようこそ ❤️ HappinessArt ゆかりです ❤️
ここ数日、急にめまぐるしい忙しさ!(◎_◎;)そういえば、今日は夏越しの大祓え(なごしのおおはらえ・おおはらい)。半年に1度の締めくくりの日です。なるほど。通りで師走のような忙しさ^^


葉がとても清涼感がある香り




---半年間の罪けがれを祓い清めるための行事です。(毎年6月・12月の末日。)

人の形ふうに切った 形代(かたしろ)に 名前・年齢などを書いて 身体を撫で息を吹きかけ、代わりに清めてもらったり、神社によりあるところと無いところがありますが、茅の輪くぐり(ちのわくぐり)というものがあります。

無月の夏越の祓する人は千歳の命延ぶというなり
みなづきの なごしのはらえするひとは ちとせのいのちのぶ というなり
と唱えながら、 左・右・左と ∞ ←のように8の字にまわりながら、茅の輪をくぐります。(唱える言葉・回り方・神事はそれぞれ違うこともあります。)

くぐる時、茅(カヤ)に体や頭が触れないようにくぐった方が良いなぁ。と、体感したのを覚えています。日本はもう夕方。意識だけ飛ばして、お参りして見ましょうか。ご一緒にいかが?お外でもお家の中でも、どこでも。いつでも。深呼吸をして、静かにイメージしてみましょう。浄化の天使でもあるミカエルの名を呼んでもいいですね。そう。静かに。深呼吸。落ち着いて来たら、自分がくぐれるくらいの大きな茅の輪(緑の笹みたいなのを丸く輪っかに編んだ感じのもの)をイメージしてみましょう。そこを上の言葉を唱えながら回るイメージ。今試してみましたけど、回る。そのイメージだけでも、肩がすっと楽になりました。試してみてくださいね^^



:・*:・*:・*:・*:・


マクロビオティックなどのイベントが続きまして、メニュー考え・準備週間に突入いたしました。ので、しばらく(多分、7月いっぱい)全てのリーディング・ヒーリング ネット受付はお休みさせていただきます。時間ある時に、募集するかもしれないので、ちょこちょこ見ににきてくださいね。って、あー。メルマガでも始めたらいいでしょうか?何かご要望・提案あればメールくださいね。応援メールも嬉しいです。ありがとう❤️



通常メニュー



:・*:・*:・*:・*:・

現実化するための言葉瞑想 ェスーシ 書く・言う・リアルにイメージのどれかを行ってみましょう。試していくうちにご自分に合うものがわかってきます。

 


『 今すぐ大天使ミカエル天私のそばに来てください。私は今、その力で浄化されていっています。ありがとうございます』


:・*:・*:・*:・*:・



天使とともに進む奇跡の日々❤️Angel Blessings and Miracles!またお会いいたしましょう❤️
お問い合わせやご感想、その他ご依頼はこちら or rainbow⭐️happiness-art.net  まで ⭐️を@に





0 件のコメント:

コメントを投稿

愛と光と感謝♡