3.15.2020

不思議な状況・近況報告^0^その1

Welcome!はーい🙋‍♀️ハピアン皆さま。モンテッソーリ学校。最後のテスト無事終了しましたーーーー❣️なハピネスアートゆかりです:)

『最後の授業』と言われるだけあり、本当に色々な学びがあったテストでしたよ。その想いや気づきはまた後日にでも語るとして^^

そのあと、いろんな不思議な状態が続きました(というか、まだその最中)ので、途中報告とでも申しましょうか、今日はそんなお話ですよ。



・・・・・・・・・・・・・・・

テスト後、お友達と解放感を味わい^^帰路へつきました。が、頭がパンパン!(◎_◎;)
な状態で、各エリアの先生方との対面での真剣勝負!(テストのことね^^)だったせいか、エネルギー当たりと言いましょうか、自分がいつもとかなり違うことに気がつきました。高揚感が続きすぎ、エネルギーコントロールが思うようにいかない状態。出かけようかとも思いましたが、それも何か違う。と。

そんな私が最初にしたことは、テストが終わった事を告げるための母親への電話でした。自分でも、まさか!な行動でした。
70年代生まれの方々ならわかるかと思いますが、いろんな事がすごい勢いで変革していった時代です。さらにうちは平穏な家庭ではありませんでしたから、いろんな意味で親との課題が残された部分もあり。
今や、私の守護天使のスパルタ精神^^の導きにより、父との関わりは解消され(大変だったなぁ。)ましたが、残るは『母』な状態だったので、なぜこの行動に出たのかわかりませんでしたが、結果、よかったです。

母は、小さい頃に片方の耳をケガし聞こえにくいのですが、年齢も進み、どちらも聞こえにくさが増しているようで、それが電話越しなのでさらによくわかり。なので、言葉を短い単語にして、ゆっくりと大きな声で、わかりやすく話して伝えている自分がいました。たまに帰郷した時のこの伝わらなさと、多分、過去を許していない部分が働き、腹だたしい思いを打ち消すことが大変でしたが、なんという変わりようでしょうか。
自分で自分に驚きました。

そして、机の上や棚を勉強体制からフラットな状態に戻したり、不要なものをどんどん片付けたりしました。


不思議な絵


それから、以前描きあげたままになっていた作品を眺めていました。
そしてなぜか、母への許しの念が出てきました。あの人は、頑張りどころが大いに間違えているけれど、あれはあれで一生懸命に頑張っているんだ。と。
すると、他のいろんなことも浮かび、新たな気づきが『次々ともたらされ、いろんなものへの感謝の念』が湧き出てきました。

涙さえ出てきたのには驚きましたが^^



・・・・・・・・・・・・・・・


そして、この絵の題名もやっとわかり、あー。この絵にサインを入れる時が来たのだな。と、浄化と幸せを込めて柏手を打ち、書き入れました。

そしていつもより、ゆっくりお風呂に入り、床についたのです。

(続く)


いつでも天使とともに👼
ゆかり^0^/

・・・・・・・・・・・・・・・
動画のお知らせ
チャンネル登録+ベル型🔔ボタンを押してくださると、動画をアップし時に通知がいきますよ。ご活用くださいませ。

心身の元気と癒しヒーリング動画
じわじわと、効果あり^^な方増えてきております(←ありがとうございます💗)
浄化は何度してもやりすぎることはありませんから、気になった時・気になる動画を選んで聴いてみてくださいね。
心身の癒し・浄化・瞑想に特化したチャンネル

❤️最近、水晶ハープの音色を、猫さんが気に入っているというような情報を頂いております。あなたの猫さんや犬さん、鳥さんなどはどうでしょう?癒しとなりますよう^^

再生リスト

・・・・・

こちらもどうぞ。
大森一慧先生マクロビで、虚弱人生や婦人科系疾患から脱出し❣️『健康ってこんなに自由なんだ❗️』と、遅い春を満喫中の私アラフィフゆかりのローカルライフ

あなたに、元気復活パワー届け〜^^

・・・・・
Follow Me;) 以下も随時更新中です😍フォローしてね^^
 
・Instagram ヒーリングアートとメッセージ 
(気になる絵をクリックしてメッセージを見てみてくださいね。)
・cookpad  ヴィーガンマクロビのレシピ
(最近、サイト側の仕様が変わったようで、つくれぽは即投稿され、こちらからコメントできなくなりましたが、ちゃんと見てますよ〜^^作って投稿までしてくれて、とっても嬉しいです💝感謝です^0^ )

・・・・・・・・・・・・・・・
*今日の一言メッセージ

すべてに時があります。

不思議なことも受け入れ
変化し続ける事を
楽しみましょう💝

るる〜ん👼

LOVE💓

・・・・・・・・・・・・・・・

ご質問やコメントご感想などあれば、お気軽にこちらまで
rainbow★happiness-art.net(★を@に変更)

(PCでご覧の方は、右欄外の連絡フォームからの送信も可能です。)

0 件のコメント:

コメントを投稿

愛と光と感謝♡