��お知らせ

・・・・・・・・・・・・・・・・・


みなさまへ

無事に学校も卒業修了いたしました。ありがとうございます^^ぼちぼちと活動再開していく予定です。いつも天使たちとともにありますよう。

HappinessArt ゆかり



・・・・・・・・・・・・・・・・

1.12.2020

子供達の未来図

Welcomeb!はーい🙋‍♀️ハピアン皆さま。
最近、不要なエネルギー削ぎ落としと気づきが多いハピネスアートゆかりです:

・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、先日こんなことがありましたよ。
ショッピングセンター内の一角に、いくつかスツールがまとめておいてありました。ちょっと疲れたので、私はそこで休む事にしました。

そこには、お母さんと6歳くらいの女の子も座っています。女の子は、子供用のお掃除セットで遊んでおり、「ほらー。きれいになったでしょー。」と言っています。お母さんは「そうだね〜。」 何度かそんな会話が繰り広げられます。
そのうち、女の子は「ねー。ママー。スケートしていいー?」お母さんは「いいよー。」
女の子は靴を脱ぎ、靴下状態になり、そのまま滑るようにしてフロアーを回っています。「すごいでしょー?」という言葉に、お母さんは「そうだね〜。」そんな会話が何度か繰り広げられました。

そして私は、その場を離れました。


エンジェル・マリー

ここで驚いたことが、いくつか。
靴下状態で娘がフロアーを滑ることを何とも思わない親がいることもそうなのですが、それより驚いたことがありました。
それは、この会話中、双方とも一度も顔を見て話していなかったということです。女の子は遊び道具や靴、お母さんはスマホをずっと操作していました。そんな状態もおかしなことですが、そんな状態に女の子は不満も言わずに普通に話していたということは、常日頃からそのような状態が続いているということでしょう。
旦那様ともそんな話し方なのでしょうか。どちらかが、テレビやスマホを見ながら、聞いているのかどうかわからない相槌。

「あきらめ」
そんな言葉が思い浮かびました。

人は、この世界で生きていくために、常に防御システムを作動させようとします。些細なことで傷つかないように、それを見ないように、その心やその瞳にベールを降ろし続けます。おろしていることなど気がつかないほどに。そうして、どんどんその感覚は鈍くなり、それが普通のこととなっていきます。


そのほうが、この世界では生きていきやすいですけれど、「それは何だかおかしい。」という感覚は、とても大事なことではないかと思っています。
そしてそれに気が付いたら、怒ったり泣いたり、責めたりするのではなく、ユーモアを持って対処・伝えることができるといいですよね。


子供達の未来図を作っているのは、メディアも含め周りにいる大人達です。
子供も大人も 、家族も友達も、自分も他人も、みんなそれぞれが「大事な存在」


その内なる光りが曇った時も、いつでもまた輝かすことができますよう。
いつでも天使達とともに💝




・・・・・・・・・・・・・・・
動画のお知らせ
チャンネル登録+ベル型🔔ボタンを押してくださると、動画をアップし時に通知がいきますよ。ご活用くださいませ。

心身の元気と癒しヒーリング動画
じわじわと、効果あり^^な方増えてきております(←ありがとうございます💗)
浄化は何度してもやりすぎることはありませんから、気になった時・気になる動画を選んで聴いてみてくださいね。年越しに向けて、心身調整致しましょう〜
心身の癒し・浄化・瞑想に特化したチャンネル 

再生リスト


・・・・・

こちらもどうぞ。
大森一慧先生マクロビで、虚弱人生や婦人科系疾患から脱出し❣️『健康ってこんなに自由なんだ❗️』と、遅い春を満喫中の私アラフィフゆかりが、地球と暮らす動画

あなたに、元気復活パワー届け〜^^



・・・・・

Follow Me;) 以下も随時更新中です😍フォローしてくださると嬉しいです^^


・・・・・・・・・・・・・・・

*今日の一言メッセージ

気付いた時から始めましょう。

るる〜ん👼

LOVE💓

・・・・・・・・・・・・・・・

ご質問やコメントご感想などあれば、お気軽にこちらまで
rainbow★happiness-art.net(★を@に変更)

(PCでご覧の方は、右欄外の連絡フォームからの送信も可能です。)



0 件のコメント:

コメントを投稿

愛と光と感謝♡