8.12.2018

お疲れさんに、さっぱり梅酢玉ねぎどうでしょうかー^^

Welcome‼︎ HappinessArt
初めての方こんにちは。また来てくれたあなた ありがとうございます^0^/
ハピネスアーです。

とっっっても暑かった日々がすぎ、夜も少し涼しくなってきましたこの頃。ちょっとお疲れモードな方も出てきているのではないでしょうか?

はーい。そんな時にこんな料理いかがでしょう^^

切って、さらして、つけとくだけ。
玉ねぎの甘みと、梅酢の塩気もほんのり聞いた
*マクロビ*さっぱり梅酢玉ねぎ




梅酢?
聞きなれない方もいるかもしれませんが、これいいですよ。
ツン‼︎とした香りの普通の酢が苦手な方にもオススメです。

最近、私が気に入って使っているのは、オーサワの有機赤梅酢



生姜を千切りしてつけとけば、添加物なしの自家製紅生姜が作れますし、ご飯に混ぜれば痛みにくいです。手水に入れて、ご飯握ったり、巻き寿司など切る時の包丁を濡らす時にも使えます。あと、今年試してみたのですが、塩分も入っているので、浄水やミネラルウォーターにほんの少し入れて、スポーツドリンクの代わりに飲むということもありました。
この梅酢なかなか見かけないかもですが、海の精 紅玉梅酢 ならあるかも^^それでも良いかと。


なんとなく(←これ大事な感覚)いいかも^^。と思われた方は、試してみてくださいねー。つくれぽも待ってまーす💖わかりづらいところあったら聞いてね^^



・:・*・:・*・・*・:・

お知らせ

リーディング無し
マクロビご飯相談・モンテッソーリ視点アドバイスの

インスタもUPしております。Follow me ^^
眺めてるだけでも食パワーーーーーをあなたへ〜💖  愛が詰まっておりますー^^

種類、増やしてく予定です^^


・:・*・:・*・・*・:・

元気で楽しき1日を^^ いつでも天使と光りの存在たちともに
LOVEゆかり



0 件のコメント:

コメントを投稿

愛と光と感謝♡