6.29.2018

半年に1度の大祓え。6月の末日は『夏越しの大祓え』

Welcome‼︎ HappinessArt
初めての方こんにちは。また来てくれたあなた ありがとうございます^0^/
ハピネスアーです。

今朝はなんだか目覚めが違いましたよ。新たな扉が開き始めたようです。昨夜、最近ずっとしてた新しめのブレスレットのチェーンがいきなり切れましたし(ノ゚ο゚)* 初めてです。今までを感謝^^さぁ。新たな道へーーーー♡

の、前に^^

ちょうど今年もやってきました、6月末日『夏越しの大祓え』(なごしのおおはらえ)半年間のケガレを払い清めるための行事です。人の形に切った形代(かたしろ)や、茅で作った大きな茅の輪くぐり(ちのわくぐり)が、期間内 用意されている神社もあるでしょう。(はる〜か〜むかし〜 にお勤めしていた東京大神宮は、今でも茅の輪あるかと)
あったら、くぐってみてはいかがでしょう。


➕茅の輪のくぐり方➕
水無月の夏越しの祓いする人は千歳の命延ぶというなり
(みなづきの なごしのはらえするひとは ちとせのいのちのぶ というなり)
と唱えながら、
左・右・左と、横8の字のように回りながら、茅の輪をくぐりますよ。
(唱え方や回り方、神事は、それぞれの神社で違うこともあるようですけれど、表示してあるはずですよ。)


関連過去記事→イメージ夏越しの大祓えで浄化

・:・*・:・*・・*・:・

やってみたいけど、うちの地域の神社には無いかもー、それに行く時間ないのーーーー。な、あなたへ。
大丈夫^^

動画作りましたよ😃





眺めるだけ瞑想 眺瞑想 波と光りの浄化
浄化力の高い浜辺の映像と波音です。感じやすい方は、足元ビリビリするかも😃
不要なものは、知らないうちに日々付きがちですから、お好きな時に何回でもご覧くださいね^^


HappinessArt YouTube  ヒーリング系動画 
チャンネル登録よろしくです^0^/▷http://qq4q.biz/Jh4S  





・:・*・:・*・・*・:・

お知らせ*

ミラクルも続いた^^お引越しも済みましたよー。おやすみしている間も、まってくれているあなたに大感謝です♡

受付そろそろ開始予定^0^/
そして、メニューや提供の仕方が少し変わる予感です♡
またきてくださいね♡

・:・*・:・*・・*・:・




いつでも天使と光りの存在たちとともに
LOVE💖ライトナビゲーターゆかり


0 件のコメント:

コメントを投稿

愛と光と感謝♡