��お知らせ

・・・・・・・・・・・・・・・・


みなさまへ

今日も訪れていただきありがとうございます。個人セッションはお休み中です。

動画配信にて、自由な時間にお好きなだけ、何度でも、浄化クリアリング・パワーチャージしてくださいね^0^/


・・・・・・・・・・・・・・・・

10.30.2014

あなたは与え続ける人?受け取り続ける人?



Welcome!
こんにちは。HappinessArt  ゆかりです。(^0^)/



の過去世のなかの1つに
絶え間なくアドバイスを受けにくる人々に 
床にふしてもなお 助言しつづける巫女 というのがあります。

その人生においての最後の時 私が思ったことは、
助言しすぎて、人々の『自分で考える力』を奪ってしまったのではないだろうか?
というものです。


。. ・☆。. ・☆。. ・☆。. ・


として アースエンジェルは
この世界を助けなければいけない。と意気込んでしまいがちです。

当に救助しなければならない時 その想いは とても良いパワーとなるでしょう。
しかし
この世は陰陽・双対・2極性でなりたっています。


夕日の上の空













え続ける事。
それは、日常のほんの些細な事や人の要求に 全力で応えようとしてしまう。
という事です。
(アースエンジェル達はパワーがあるので、全力出しているとは
自分では気がついていない事も多いのですが。)

いつも一方的に その相手を助けていませんか?
相談事の聞き役になって、元気づける言葉を与えつづける立場。
ばかりになっていませんか?

自分がいないと この人はダメなんだ。とういう思い込みも
あてはまるでしょう。


ういった事を習慣化していると
些細なことでも助けを求め続ける人達が あなたの周りに集まります。

そして それを自分の使命と勘違いしてしまう事があります。



度を過ぎた助けは 
相手の『自分で自分を癒す力・自分で解決する力を奪う。』こととなります。

これはいろんな人間関係に あてはまりますね。
子育て・介護・友人・夫婦・教育する立場etc.


償の愛。
赤ちゃんや幼い子供が 親に見せる愛情などは、これに当てはまると思います。

あなたのそれは どうでしょう?

『あなたにこれをしてあげる。そのかわりに 自分を好きになって。愛して。』
という代償付きのものではありませんか?
自分の心の埋め合わせに 相手を使っていませんか?


。. ・☆。. ・☆。. ・☆。. ・


対に
受け取り続けることのプロもいます。(エネルギーヴァンパイヤー)

あなたがいないとダメなの。あなただけが唯一の助けだ。など、
あなたをいい気分にさせ、あなたの時間やエネルギーを吸い取りつづけます
どんなに尽くしても、そのプロは満足する事をしません
そして 
まだ足りない。と不平を言い出すこともあるでしょう。

そのプロの言動に
心優しいアースエンジェルのあなたは、自分の無力さを感じる事でしょう。
自分を存在価値の低いもののように 思う事もあるかもしれません。



の人といた時に 自分はいつも同じ立場・上下関係になっていませんか?
その関係性が健全か。は、あなたがよくわかっているはずです。


頭でいろんな条件など並べて考えた答えと、
ただ 静かに心で感じたこと。が、違うなら その関係性を見直す時です。



。. ・☆。. ・☆。. ・☆。. ・


あなたは どうでしょうか?

え続ける人の陥りやすい 思考行動パターン
・何でも自分でできる。
・助けてもらう事は、その人の下になる。
・自分のほうがパワーがある。
・自分の存在価値の投影


け取り続ける人の陥りやすい 思考行動パターン
・いろんな事を他人まかせ。
自分のパワーをあげるなんてしたくない。(もしくは そんな力は無い。)
・家来みたいなほうが楽。
・助け続けてもらう事でその人をつなぎとめる


。. ・☆。. ・☆。. ・☆。. ・

すべての人には、内なる力が存在します。
光があります。



の世は、陰陽・双対・2極性。

受け取ったら 与えましょう。
与えたら 受け取りましょう。

そう。
呼吸をするように。

続けていけば、だんだんと自分の足で立つ。
自分の人生・自分の責任で生きていく。ようになるでしょう。



がついたときが 始め時です。

私もまだまだ 人生の旅の途中。
つまづいたり、振り返ったりと 亀の歩みですが、
ちょっと先いく私の学びが 誰かの新しいギフトになればいいなー。と思います^^




。. ・☆。. ・☆。. ・☆。. ・

ファメーション(願望現実化の言葉)

私(あなたのお名前)は、
すべての人間関係において
健全な関係を保っています◎

。. ・☆。. ・☆。. ・☆。. ・


天使の祝福を☆angel blessings 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村