6.03.2014

目的達成には、まずは小さな目標から☆


Welcome!

こんにちは。HappinessArt  ゆかりです。(^0^)/

日は すてきな学びがたくさんあった日でした。
みなさんは、どんな1日でしたか?
いつもと同じだよー。というあなたへ。


標へ進むペースがかなり落ちて来たり、行動がにぶってきてるー。と思ったら、
私は(あー。また碇(いかり)が、海中深く沈み込んでるなー。)と思い、
気がつく度に 
『よいしょ。よいしょ。』と、自分の船に引き上げるようイメージしています。


して、現実世界では、
やろう。と、決めた目標を手帳に書き出しておいて、定期的に見るようにしています。
済んだら ◯で囲み、OK!と書いておきます。

以前は横線を引いていましたが、
これだと(ふー。やれやれ。やっと こなしたよ。でもまだ やる事いっぱいだよ。。)的でしたが、

◯やOK!と書くと、
ちょっとした事も『うれしい!』感のほうが いっぱいになり、
『よし!次はこれだ!』と、モチベーションが上がるので そうしています。

はな◯にすると、もっとうれしさUPです☆
みなさんの手帳やカレンダーにも ◯が、たくさんふえていくといいですね☆




このパペット用の、お話し制作依頼を受けました☆初チャレンジです。

















標すら決まらない。ぐるぐると同じところを回っている気がする。
そんなあなたには、
(え?なんで?と思われるかもしれませんが、とりあえず読んでみてくださいね。)
『穀物菜食(マクロビ)をおすすめ』します☆エネルギーに敏感なあなたは、特に☆


べ物を選べる環境に暮らすなら、
週に1度・1食からでも動物性フリー始めてみませんか?

穀物菜食(マクロビ)は、環境にも人にも優しい食事です。
(詳しく書くと とっても長くなるので、動物性のものが食卓に上がるまでの生産過程による環境や人への影響・コスト・動物性食についてなど、調べてみてくださいね。)

あ。
完全菜食にしたい☆という場合、自己流だと、ただの栄養失調になってしまうので、
本などでの勉強もよいですが、料理教室へ学びに行くのをお勧めします☆



ろいろ考えると、難しいことのように思えますが、
私の場合、穀菜食(動物性・白砂糖不使用)のほうが 心身にとても合って楽☆
思考がシンプルになった☆人生変わった☆からです。


完全動物性食だった時(2009年まで)の私は、
迷路のような思考パターン・異常な執着心・欲・嫉妬・焦り・激しい感情の上昇下降・
体調不良や症状etc
と、数えきれないくらいです。
(思い出して、しばし 遠い目。。。)


なたもまずは、できるところからー。
気が向いたときにでもーーー。
新しき扉へーーー。

☆あなたの手帳や人生に たくさんの花まる。が、増えていきますように☆



以前の自動書記から。あなたへ。

。. ・☆。. ・☆。. ・☆。. ・



天使とともに 目的地へ 





強く願った その瞬間から

コンパスの針が動き

大海原にある

どこにでも進める 自分の船が

ぐーーーっ。と

軌道修正しはじめる。


そして

天使達の祝福とともに

輝く光のなかを 風をきって

その目的地へ 進むのだ。



たくさんの 天使達から

あふれるほどの 

愛と光と勇気を 

体いっぱいに 浴びながら。



。. ・☆。. ・☆。. ・☆。. ・





日のアファメーション(願望現実化の言葉)

私(あなたのお名前)は、
愛に基づいた でっかい目的に向かって
天使達とともに進んでいます☆


あなたへ届けーー。天使達パワーーー(^0^)/



ちっ。と、すると、
たくさんの方達にもこのブログが目にとまり、
天使達の光の輪が広がっていきます☆



↓ ↓ ↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ



。. ・☆。. ・☆。. ・☆。. ・

この地球・この銀河系・この宇宙
すべてのものに 祝福を☆