4.30.2014

心をあたためる絵本。おひさまパン。

今でも一番のおすすめであり、お気に入り。
冷たくなった心をも あたためる 生きる気力をあたえてくれた
すてきな絵本のご紹介。





エリサ・クレヴェン おひさまパン



心や体を整えるのには、
今となっては、
マクロビオティックや自然農、エンジェルスピリチュアルの勉強などが有効であるのは分かっていますが、

その前の 
心身ともにひどい状態を通り過ぎ、生きる気力も感情も無くして、
来る日も来る日も 目をあけたまま
糸の切れた人形のように 横たわっていた数年まえ。

導かれるようにパソコンを起動し、ネットでこの絵本を見つけ、
ほとんど無意識で購入した絵本です。

到着してからも、開封してそのままどこかに放置していたと思います。

どのくらい日が過ぎたでしょうか。
ふ。と、この絵本を開いてみました。

ふっくら焼けた大きなおひさまパンを見た時、
心が動きました。

それから、よく手にするようになり、読み始め、
表紙が見えるように、いつも棚の上やベッドのそばに置いたりして
いつのまにか、私のこころの助けとなりました。

大げさではなく、
本当にこの絵本に 私は生きる気力をもらいました。

2008年に購入し
めまぐるしく変化してきた数年でしたが、すべては この本から始まったような気がします。
ほんとに最初は、ちょっとづつの前進でしたが、
いつも本棚の上から このおひさまが見守ってくれていたのだと思います。

今でも
時々とり出して、おひさまパンのお顔を見ていると
ほっ。と癒されます☆

とても とても やさしい本です、



エリサ・クレヴェン おひさまパン



このおひさまから頂いた力を、
今度は ここから みなさまへ贈っていきたいと思います。
心も体も元気になれる・癒される・楽しくなるものをテーマに発信していきたいです☆
これからも よろしくお願いします☆

あなたにも届け☆おひさまパワー(^0^)/