2.11.2014

雪の日は、みんなが天使。


雪の上の天使

おはようございます。
エンジェルカードリーダーのゆかりです。

このあいだは、たくさんの雪がふりましたね。



朝、窓から少し遠くを見ると、
数名の男性陣が、スコップなどを使って、
動けなくなった車達の救出をしていました。

作業が済んだその顔は、
はればれとしたいいお顔で、
雪のきらきらと朝日に照らされて、とても輝いていました。

それを見た私は、
力強くてやさしい 守護天使を思い出しました。


☆.。.・゜☆.。.・゜☆.。.・゜


そして、家の玄関のドアを開けた時、
扉のすぐ前まで降り積もっていた雪が、
きれいになくなっていました。

どなたかが、雪かきをしてくれたようです。
感謝の気持ちでいっぱいになりました。


まだ雪の残る次の日、
ざっざっ。という音が聞こえてきます。
男性がもくもくとお一人で、作業していました。

声をかけると、
このかたが近所の玄関まえや道を雪かきしてくれたようです。

ありがとうございます。と言うと、
強面の表情をくずすことなく、『いや。ついでだから。』と、
また、ざっざっ。と作業をはじめられました。

なんの見返りも求めずに作業しているのだろうな。と思われる
その姿に、
あぁ。ここにも天使がいた。と、思いました。


☆.。.・゜☆.。.・゜☆.。.・゜


道を行く人も、雪で大変なのだけれど、
大丈夫ですか?と、にこにこして、助けてあげていたり、
困っているほうの方も、素直に助けを受け入れたりしていて。

お日様が輝く雪の日は、
なんだかみんなが、こころやわらかになるようです。


☆.。.・゜☆.。.・゜☆.。.・゜


そして、夜。
一人の男性が、車のまわりを小さなちりとりで、雪かきをしています。

思い切って声をかけると、
本当に困っていたようで、私もお手伝いする事にし、
近所の友達にも声をかけたりして、数名で作業しました。

お日様は出ていなかったけれど、
みんなの心に、小さな太陽が輝いていたように思います。

作業が済むころには、
手も足も顔も冷たくなってしまっていたけれど、
こころがあったかくなりました。
少しは、私も天使になれたかな?


☆.。.・゜☆.。.・゜☆.。.・゜


雪の日はみんなが、天使!

今日もよい1日を。
あなたに、天使たちの愛と祝福を☆


☆.。.・゜☆.。.・゜☆.。.・゜



0 件のコメント:

コメントを投稿

愛と光と感謝♡