9.26.2012

楽しくてすてき。着ぐるみのバレエDVD『 ピーターラビットと仲間たち 』

少し前に、ミニシアターで見てから、ずーっと気になっていた映画です。




ピーターラビットと仲間たち [DVD]



着ぐるみのダンサーたちが踊るバレエ映画です。

バレエなので、会話などもありませんが、
『 はじめに 』に、あらすじが、入っています。

画質は、よくTVで再放送されている、古い洋画な感じ。


ポターの少女時代(ビクトリア調の家や服)の
回想シーンも織り交ぜながらすすみます。





ダンサーのトウシューズ。
いろんな、色のシューズがあるのですねー。

しかも、
男役だと思って見てると、
足元がトゥシューズ。

え。
これ。女の人が踊っているのか?と思ったり。


着ぐるみで、よく踊れる。すごい。と思ったり。





やはり、
バレエの醍醐味がわかるのは、
カエルのジェレミーフィッシャーのシーンでしょう。
美しい足さばきです。


なのに、池にバシャーンと落ちたりします。


あひるさん、ワイヤーで吊られて、飛んでます。
ねずみさん、ドールハウスのお皿割りまくってます。


破天荒な映画です。
通常のバレエでは、ありえない行動です。


しかも、英国ロイヤルバレエ団!
すごいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿

愛と光と感謝♡